CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Odeco no yuMe

ウタウタイみ〜たのブログだったりするんだよ。
月がきれいの相方あじじの楽曲が舞台の劇中歌にっ!!!!!!
書きたいことがいーーーっぱいありすぎるけど

取り急ぎ、まずは、このトピックスをっ!!!




月がきれいの相方、センチメンタル王子ことあじじの楽曲がっ!!!

オイラの古くからの友人、西秋元喜氏が演出を手掛ける舞台

GENKI Produce vol.9「ロストマン ブルース」の劇中歌として

歌われることになりましたぁーーーー!!!




更にはオープニング曲にもあじじの曲が使われることになり

更に!更に!!!更にはぁーーーー!!!

昼の部の終演後にあじじのライヴまで行われることにっ!!!

なっちゃいましたぁーーーーー!!!

んもう、この舞台ったら、あじじ三昧じゃんかっ!!!

イヤッホーーーーーイ!!!




これはもう!!!

観に行くしかないじゃんねっ!!!

ってんで、気になる詳細は以下っ!

ジャン!!!





GENKI Produce vol.9「ロストマン ブルース」
 
−本当に無くしたもの
それがわかるのは取り戻せなくなってからかもしれない−

2014年3月11日(火)〜16日(日) 笹塚ファクトリー





脚本:久保田 唱(ボクラ団義)
演出:西秋元喜

[CAST]
東川真之
戸谷和恵
フォンチー
藤森麻由
熊谷知花
小林亜美
政重友紀

知幸
三井太一
岡村まきすけ

田中しげ美
西秋元喜

[タイムテーブル]
2014年
3月11日(火)19:00
3月12日(水)19:00
3月13日(木)15:00/19:00 ★15:00〜の部の終演後にあじじライヴ
3月14日(金)19:00
3月15日(土)15:00/19:00 ★15:00〜の部の終演後にあじじライヴ
3月16日(日)13:00/17:00
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前

[会場]
笹塚ファクトリー
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1丁目56-7 京王笹塚ビル地下2階
TEL03-5371-4655

[チケット料金(全席指定席/税込)]
前売 4,000円
当日 4,500円

[チケット発売]
2014年2月8日(土)正午12:00より発売開始

[チケット取扱い]
Corich舞台芸術!
※1公演お申込ごとにチケット郵送手数料100円がかかります。

[お問い合せ]
テイクワン・オフィス
TEL03-5474-8581
メール takeone@takeone-office.com 

GENKI Produceウェブサイト







万物がワシャワシャと躍動し始める早春の候

この新しい出会い、新しい繋がりに

オイラの胸はドキドキワクワク!!!




GENKI Produce vol.9「ロストマン ブルース」

とってもステキな舞台ですっ!!!

皆さんも是非!!!

劇場に足を運んでみてくださいっ!!!




「どんぞどんぞよろしく哀愁ぅ〜!!!」

            GENKI Produce 一同より愛を込めて









GENKI Produce vol.9
    「ロストマン ブルース」 予告編









| - | 22:25 | - | - | - | - |
犬の漫才師
えー、先日、わたくし、かなーり酔っ払ってしまってですね...

グラスになみなみと注いだ赤ワインを

ノートパソコンにヴちまけてしまい...

只今、キーヴォードの「B」が反応しません。

なので、「B」の代わりにおとなりの「V」を駆使してのヴログ更新です。





雪だね。

そう、雪もまた。



色んな音を吸い込みながら落ちていく

静かな轟き、無数のエコー。

はぁ。なんて。

なんて美しいミュージックなのだろう。




この雪でお怪我をされた方もいらっしゃるし

こんなこと言うの不謹慎かもしれないけれど

でもやっぱりキレイだな、雪って。

憧れる。

白いし。

オイラ、白が好きなんだ。




こんな雪の夜は。

コトコトと煮込み料理なんかを作りたくなるわよね。



と、いうわけで、今夜はちょっぴり手間をかけて

こないだ観たヴぁかりの映画「ホノカアヴォーイ」の

ヴィーさんのレシピでロールキャヴェツを。



参考ヴログ



基本レシピにちょこっとアレンジを加え

隠し味にお砂糖とお味噌とパルメザンチーズを少々。

ヴぃーさんレシピにちょこっとだけミーさんアレンジが入った

とろっとろロールキャヴェツ、ココに完成なりっ!!!






なんか、写真あんまキレイに撮れなかったけど

あのね、このレシピ、マジ、激ヤヴァっ!!!

小踊りしちゃうくらい旨いっ!!!



オラ、ロールキャヴェツは結構得意な方でよく作るの。

過程が好きなんだよね、なんか。

使わないキャヴェツの芯をね

パクパクとつまみ食いしながら(野菜は芯がイチヴァン旨いっ!)

刻んだり、捏ねたり、包んだり、煮込んだりしてるうちにね

なーんか自然とさぁ

心の軸がシュッとして、頭がすっきりしてくるんだよね。

ま、これ、料理全般に言えることだけど

特にロールキャヴェツはね。不思議ね。



今まではトマトソースでコトコト煮込むのがみ〜た流だったんだけど

これからは、基本このレシピでいくっ!!!

ホントに頬っぺがヴァイーンって落っこっちゃうよ!

皆さんも是非お試しあれ☆





雪と言えヴァ。

こないだの火曜日もちょっと降ったよね、雪。



前日に親友と飲みまして。

オレったら、またギャーギャーと泣き叫んだみたいで。

朝起きたら、目、開かず。

その日は(3_3)←こんな顔で一日過ごしたんだけども。

いつにも増してドヴス全開でお仕事をしていたら雪が降ってきて。

その雪はなんだかあの日の雪に似ていて。

遠い雪国に住むあの人に、なんだか無性に会いたくなってしまって。



元気かなって、メールをしてみたのです。

とても久しヴりに。



しヴぁらくしたらお返事が来て。

その内容がね... ちょっとヤヴァすぎて。



胸のここんとこがギューってなって動けなくなった。



そのヤヴァすぎるお返事に対して

オイラが返せる言葉など、どこにも無くて

お地蔵さんみたいに動けなくなったオイラは

ただただ子供みたいにオウオウと泣きながら携帯を抱きしめた。

そして、泣き疲れたオイラは、いつの間にかそのまま眠ってしまった。



夢を見たような気がするけど覚えてない。

ただ、目覚めた時に

なんだかとてもあたたかいものに包まれていたような

そんな感覚が残っていた。

もしかしたら、夢を通して触れたのかもしれないと思った。

犬の漫才師が流した、あの、涙に。

僕らのたったひとつの理由になりうるあの涙に。

触れたのかもしれないと思ったのだ。





この雪は明日まで降り続くみたいだね。



どなたさまもどーかどーかお怪我のないよう

お出掛けの際は、充分お気をつけあそヴぁせ。





僕の言いたいのはこういうことなんだ。

一度しか言わないからよく聞いておいてくれよ。

 僕は・君たちが・好きだ。


         村上春樹「風の歌を聴け」より



| - | 23:03 | - | - | - | - |
ニベア青缶
スゲェースゲェーと巷で騒がれておりますが...

噂は本当でした。




これ



スゲェーーーーーーー!!!





どうスゲェーかはこちらを。






青缶を使い始めて今日で2日目。

今夜はちょっぴりカスタマイズ。

まず、湯船につかりながら水切りヨーグルトとニベアを合わせたパックを施行。

そして、お風呂上がりにホエーとニベアとワセリンを合わせたオリジナルMIX軟膏を

全身に塗布。

おまけに、デリケートゾーンには

アズノール(我が国が誇る超秀逸軟膏のひとつ)を塗布(笑)。

只今、ボク、全身ヌルヌルのテッカテカ。

このまま一晩つけおきしてみます。

さてさて。

このオリジナルスキンケア... どうなることやら...

明日のお肌に乞うご期待でございますね。





さて。

急性試験前現実逃避症候群真っ只中のボクちゃん。

またまた気分転換にブログの更新です。

ダラダラ書く。

うん、書く。





「空気人形」という映画が観たくてウズウズ。

もう、かれこれ、10回以上は観てますが

たまにものすごく観たくなる映画のひとつです。





私は空気人形。


ある日、持ってはいけない「心」を持ってしまいました。


心を持ったので、恋をしました。

心を持ったので、嘘をつきました。

心を持つことは、切ないことでした―





ぺ・ドゥナの美しさったらあーた。

ARATAの眼差しったらあーた。

もう、胸の奥の方が苦しくなってデングリ返っちゃう勢い。




あーーーー観たい!超ー観たい!

でも我慢!!!

来週まで我慢なのだぁーーーー!!!






あ、そうそう。

こないだね。

とても新鮮な体験をさせて頂いたの。

今までのオイラだったら絶対にしなかったような体験をね。




楽しかったんだ。すごーく。

こういう世界があるのかーって。

凄いなーってただただ感心してしまった。




周りにどう思われようがさ

自分が好きなことを胸を張って好きと言える人はステキだよね。




世の中にはまだまだ知らないことがいーっぱいある。

全てを知ることなんて絶対無理だし

知らないまんまの方が良かったと思うこともしばしばだけど

でも、やっぱり知るって素晴らしい。

だから、もっともっと知りたいよ。

知りたい。





きっと全部さ。

外じゃなくて中にあるんだ。

だからさ。

ちゃんと見るんだ。

中を。

そして、その目でさ

外を見ることが大切なんだ。

うん。




って...

おまえはさっきから何を言ってんだ?

そんなことより、おまえはまず暗記しろっ!暗記っ!!!




と、いうわけで

そろそろお勉強に戻らなきゃ。




み〜た君!!!

これも「知る」だぜ!

よし!!!

ファイツ!

オレ!!!




| - | 22:58 | - | - | - | - |
○○年ぶりに!!!
試験勉強なんてもんをやっているんですが...

だーーーーーーーーーーーーー(T_T)!!!

ぜーんぜーん捗らなーーーーい(T_T)!!!

で、気分転換にブログ☆

5ページ目で飽きた参考書を放り投げ

他愛のないことをダラダラ書いてやるっ!!!




そうそう、今ね。

試験勉強と並行して

リアル宝探しをしてるんだ♪




そのお宝が見つかったらね。

オイラ、ひとつの物語を終わらせるつもりなの。

とても大切で

とても愛しい

オイラだけの小さな物語。




だからね。

自分の手で見つけるんだ。




そんでね。

いつか歌うんだ。

その小さな物語を。




決して感情ではない場所で。

真心を込めて。




見つかるかな?

見つかるといいなぁ。





あと、今年は、自主企画で

なんか超〜おもろいイベントを組みたいなーと思っていて。

毎日、頭ん中グルグル。



音楽だけにとどまらず

自分がいーなーって思う様々なジャンルの方と

色んな絡み方をしたくて。



今はまだ、案だけがとっ散らかって全然まとまらないけど

兎に角ね、おもろい人達とおもろいことやりたいっ!!!



まとまったら、声をかけるから

そこのあなた!そして、そこのあなた!あなたも!!!

そこんとこよろしく頼むぜ!




あとはね。

禁煙ね。

毎年言ってるよね。

うん。

でもね、流石にそろそろね。

やるよ!

うん!

コレ、吸い終わったら☆




その他にも

ロマンスでしょー。

ダイエットでしょー。

アンチエイジングでしょー。

お料理ももっともっと上達したいし。

お部屋の模様替えもしたいし。

あぁーーー女って忙しいっ!!!




兎に角、ぜーんぶ、ぜーんぶね。

楽しんでやろうと思うよ。

うん!





さてと。

まずは、試験勉強を楽しむとしますか!!!




○○年前を思い出して

替え歌暗記でもしようかしら?




さぁ!!!

オレの海馬よ!!!

動けぇーーーーー!!!



| - | 23:11 | - | - | - | - |
ボクのオアシス
今朝、目覚めてハニャ?

すっげぇー晴れてるし、地面も乾いてる。

ハニャハニャ?

えーと...

昨日の深夜、大雪降ったよね?

よね?

ん?

ん?ん?ん?

あっっっ!あれは夢だったのか!!!




気になる夢を見たら、忘れないうちにすぐに夢占いで調べるオイラ。

えーと...

雪、雪と。




雪が降っている夢を見たら、良いことが起こる予感を感じます。

嬉しい知らせが舞い込むかもしれません。

大雪の夢は、運気の上昇を暗示しております。

雪が多ければ多いほど、運気が上向きになっていると考えられます。





ワオワオ!マジか?!

信じる!!!いいことは全部信じる!!!

吉報よ!!!

カモーーーーーンベイベー!!!





っつーわけで先日。

オイラのオアシス。

目黒Morceauの新年会に行ってきましたぁー!!!





最強に美しくロックなシェフと



最強にチャーミングでロックなソムリエと



そこに集まる最強に愉快でロックな仲間達。



青年実業家から学校の先生、役者さんや格闘家、更には博士や住職まで... 



普段はそれぞれの分野で大活躍されている敬愛すべき仲間達との集い。




全身全霊で今を楽しむこと。

それがどんなに大切なことか。

この人達はちゃんと知っている。



だからね。

ココには不幸など取りつく島もないのです。




 

ココの殿方達は普段から身体を鍛えぬいておりまして、その肉体美ったら...



....................言葉を失います。ちなみに彼の主食はオレオだそうです。





そして、ココの女子のレベルの高さったら...


ビビります!!!いや、チビリます!!!



みんなみんな、食べちゃいたいくらい可愛くて大大大好きだけど

その中でも、今、オイラがゾッコン恋してる姫君がいるの。



キャーーーー!!!T美ちゃーーーん!!!キャワイイすぎるぅーーー!!!



好きすぎて崩壊してしまう程に、オレ、只今、彼女にゾッコンLOVEですっ!!!






そんなこんなで、フル充電完了!

これで明日からまた元気に頑張れる!




ココはいつもそう。

そんな風に人を元気にしてしまうパワーに満ちている。




皆さんも是非一度訪れてみて♪




さくらシェフの愛がギューギューに詰まった料理を

お腹いーっぱい食べるとね

モリモリすんの。




いのちがね。

すっげぇーモリモリすんだよ。






フランス家庭料理レストラン Morceau
〒141-0021
東京都品川区上大崎2丁目18-25
Tel :03-3491-1646





| - | 21:11 | - | - | - | - |